人権の取り組み

基本的な考え方

株式会社駐輪サービスの人権問題に関する取り組みの基本方針です。

人権の尊重

 株式会社駐輪サービスは、事業活動に関係するすべての人の基本的人権を尊重し、多様な価値観や異文化を認め合い、尊重することを企業活動の基盤であると考え、全社員が日々の業務活動の中で指針とすべき「株式会社駐輪サービス 行動規準」の中に次のように人権の尊重を掲げています。

  1. 人権の尊重

    当社の活動、製品及びサービスに係る環境影響を常に認識し、環境汚染 の予防及び環境保護を推進するとともに、環境マネジメントの活動の継 続的改善を図ります。
    なお、環境保護には、持続可能な資源の利用、気候変動の緩和及び気候 変動の適応、並びに生物多様性及び生態系の保護などを含みます。
  2. 差別の禁止

    当社の活動、製品及びサービスに係わる環境関連の法的及びその他の要 求事項を順守します。
  3. ハラスメントの禁止

    当社の活動、製品及びサービスに係わる環境影響のうち、以下の項目を 環境管理重点テーマとして取り組みます。
    1. 電気使用量の削減
    2. 紙の使用量の削減
    3. 駐輪場周辺清掃活動の実施
  4. 一人ひとりが環境負荷低減活動を積極的に実践できるように、この環境宣言を 組織の全員に周知するとともに一般の人が入手できるようにします。

上記の方針達成のために、環境改善目標を設定するとともに、定期的に見直し、 環境マネジメント活動を推進します。

制定日 2022年3月18日

株式会社 駐輪サービス
代表取締役社長 蘒原節二

駐輪サービスの取り組み

駐輪サービスは駐輪場の管理運営、コンサルティング業務のみにとどまらず、柔軟な発想で様々な取り組みを行っております。

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