企業理念

駐輪場を優しさと思いやりの発信拠点に

Make the bicycle parking lot ahub for transmitting kindness and consideration.

PDCAサイクルによりお客様の「安全・安心・快適」を進化させます。

 駐輪場には、「公共性、利便性、安全性」の3つの要素が求められています。

 「毎日の生活が快適になる駐輪場」「気軽で便利な駐輪場」「サービスの質が高く、心優しい駐輪場」の実現こそ私たちの使命であると考え、 利用者アンケートの活用や、スタッフの教育などの基盤を整え、P(計画)→D(実行)→C(評価)→A(改善)を繰り返すことで、 駐輪場のサービスを更に進化させます。

PDCAサイクル図

行動指針

 駐輪サービスは、すべての管理員が「目配り・気配り・思いやり」の精神を胸にお客様をお迎えします。

駐輪サービスは、駐輪場管理においてお客様に「安全」「安心」「快適」を提供します。

駐輪サービスは、オーナー様、駐輪場をご利用のお客様、当社の三方良しを目指して、誠意をもってご提案いたします。

駐輪サービスは環境に配慮した駐輪場管理運営に努めます。

駐輪サービスは日々進化する駐輪場を目指し、放置自転車ゼロと地域の発展に寄与します。

株式会社 駐輪サービス
代表取締役社長 蘒原節二

業務中の管理員の様子・受付の様子
業務中の管理員の様子・路上駐輪場の見回りの様子
業務中の管理員の様子・お預かり対応の様子
業務中の管理員の様子・路上での自転車整理

駐輪サービスの取り組み

駐輪サービスは駐輪場の管理運営、コンサルティング業務のみにとどまらず、柔軟な発想で様々な取り組みを行っております。

TOP